見出し画像

案ずるより産むが易し

ずっと小さい頃になりたかったものは全く違うものでしたが、

ある程度の年齢になって、興味をもったのは言葉でした。

好きな言葉は書き留める、
好きなキャッチコビーをメモに残す、
短いですが、ノートにお話しを作ってみる。

思えば、昔からやっていて、ずっと好きだったんだなぁと今、振り返ると思います。 

先月、夫から言われた、やってみたらいいんだよ。の一言からnoteの投稿を始め、気づけば、あっという間に一ヶ月が経ち、今月で二ヶ月目を迎えます。

こんな歳になっても好きならば始められるんだ、いくつからだって、やってみたいと思ったら、やってみたらいいんだということが分かりました。

主人の母にお話しを書いてみたら?と言われて、やってみようかな?と思い始めたお話しは私のPCの中で、少しずつ文字数を増やしつつあります。
思い描いて、考えて、それを文字にしていく過程が今、とても楽しいなぁと感じています。

何事も案ずるより産むが易しなんだなぁ
この歳になって、改めて気づきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?