見出し画像

心を無くさない

忙しいとは、心を亡くすと書くと聞くことがあります。
こころをなくすとは、さみしくて悲しいものだなと思います。
忙しいだけでなく、色々な日々の出来事により、
こころをなくしてしまうこともあります。
こころをなくしてしまうと、大切なことに気づくことが出来ません。
見落としがちになります。
感謝することも忘れてしまいます。
豊かな考えが出来なくなり、狭い視野でしかものを見ることができない状態になってしまいます。
とても悲しいことだなと思います。
なるべく、こころはなくしたくありません。
けれど、生きていると色々なことがあって、
こころをなくしてしまう場面もあります。
でも、私は、思います。
一時的になくしてしまっても、
また、大切なことを感じられるこころを取り戻したいと。
なくしっぱなしにならないように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?