見出し画像

大人の修学旅行

今日、起きてきた主人が
「おはよう、あのさ、今月末、二泊三日でメンズ七人で伊勢神宮に行ってくるね」との事。
「いつものメンバー?」
「そう、いつものメンバー」
主人は伊勢神宮が大好きな人。
ちなみに私が好きなのは明治神宮。
主人は数回自身でも出向き、家族旅行でも一度行っている。
「多分さ、伊勢神宮行けるのって、今回が人生最後になるんじゃないかなって思うんだ」
別に主人に病気がある訳ではありません。
あまり歳を取ると行けない場所なのかな?と思う事と、このメンバーで行けるのがという意味でもあるのだと思う。
「まぁ、大人の修学旅行的なね、伊勢神宮近くの写真館で七人で記念撮影もしてもらって来ようとも思ってるんだ」
「わぁ〜、いいね。素敵だね!写真館かぁ」
私が返す。
いつものメンバーというのは、昔働いていた会社の仲の良いメンバーの事で、皆さん、私達の結婚式へも出席して下さったメンバーだ。
新潟でお米農家をやっているお友達の田んぼでは、皆さん泥だらけになりながら、田植えのお手伝いもしたメンバーだ。
時にバーベキューに出掛けたり、飲みに集まったり。
私はこのメンバーの話しを聞く時、目が細くなってニタニタしてしまう。
とても素敵な人達だからだ!
今回の大人の修学旅行もすごくいいと思った。
今は皆さん別々の会社で働いている。
けれど、当時のまま、ずっと仲良しで、変わらない仲間なのだ。
そんな関係が私は何だかとっても羨ましい。
何だかとってもいいなと思う。
いつまでも写真館で撮る写真のように色褪せない関係で居てほしいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?