見出し画像

さつきちゃんを想う

週末の三連休に、私達はさつきちゃんの住む県へ毎年恒例のキャンプへ出掛けます。
さつきちゃんに逢いに行きます。
今年のお盆は、さつきちゃんが亡くなって初めてのお盆、新盆です。
ずっと、昨年の11月から、今日まで想い続けてきました。
やっと、手を合わせに行くことが出来ます。

先日、さつきちゃんのお母さん(おばさん)へ電話をしました。
電話に出たおばさんの声は、いつもより元気がありませんでした。
元々、すごく元気な人なんです。
おばさんの心の中を想うと、苦しくなります。
8月1日は、さつきちゃんの46回目のお誕生日でした。
おばさんとの電話のあと、
おばさんの姉である義母から聞きました。
さつきちゃんのお誕生日から、更におばさんが落ち込んで元気がないと。

実は、義母から、私がさつきちゃんを想い、書いた記事をおばさんに是非読ませてあげてほしいと言われていました。
でも、元気のないおばさんの事を聞いた今、とてもお見せ出来るものではないと判断し、義母に電話をしました。
義母も今は見せない方がいいかもしれないわねと言ってくれました。
私自身が書いた文章なのに、
何回読んでも泣いてしまうんです。
そんな文章を今のおばさんに見せたら、
色々思い出させてしまって、
悲しみを倍増させてしまうと思います。
だから、見せられる日が来るまで、しまっておこうと思います。

さつきちゃん、もうすぐ、逢いに行きます。
待っていてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?