見出し画像

相手のことを想うこと

あなたにとっての愛とは何ですか?
私にとっての愛は、相手を想うこと
         見返りを求めないことです。

夫や妻、子供、恋人、友人、他人であっても大切な人たち、ペット

そんなひとたちに私が向ける愛は、
相手のことを想うことです。

時に、自分を犠牲にしても相手の為に尽くす愛もある。
相手の為に、静かに流す涙もある。
何も言葉を交わさなくても、一緒に居てあげることも愛だと思います。
そして、そこに見返りを求めない。
それが、私の考える愛です。

私は、後悔のないように、大切な人との時間を過ごしていきたいです。

私が生まれてから、沢山の人たちに抱えきれない程の愛をもらってきたように、私の命が尽きるまで、
大切なひとたちを想い続けたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?