見出し画像

生きていると

人は、どんなところで、どんな風に役に立つか分からない。
思わぬところで、人の役に立っていることがある。
生きているということが、誰かを支えているのかもしれない。
自分は生きる上で、役に立っていないと感じることがあるかもしれない。
でも、そんなことはないと思う。

人の見えない所で、人のやりたがらないことを誰も見ていないのに、やっていたとしたら……
充分役に立っていると思う。

やっぱり、人は生きているだけで、誰かの役に立っているのだと思う。

それから、価値観というものは、人それぞれ違う。
学生時代は、価値観の同じような人と一緒に居たけれど、
社会に出るとそうはいかない。
色んな価値観の人がいる。
本当に価値観は人それぞれ。
色んな人の中で揉まれながら、生きていく。
こんな価値観もあるんだと思うこともある。
色んな考え方があっていいと思う。
生きるとは、受け入れたり受け入られたりしながら生きていくことだと思うから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?