見出し画像

秋がない。

 今年は秋がなかった。いつもなら夏が終わり秋が来て段々と気温が下がってくるのに、今年は暑い時期が長々と続きいきなり寒くなった。
 そのせいか、今年は秋がなくていきなり冬になった気がする。いやまだ十月だし、十月は秋じゃろうと言われてしまえばその通りなのだが秋らしい風情をあまり感じられないのだ。
 急に寒くなったので衣替えをした。だけど半袖もすこし残しておいた。最近の不安定な気候のせいでまた暑くなる可能性を視野に入れておく。
 ネットでは「令和ちゃんって気温調整下手だよね」「まだ四歳だもの。仕方ない」と令和を擬人化して茶化すのが一部ではやっているが、仕方ないですますなアホと思っている。
 

よろしければサポートお願いします。