見出し画像

出会った店員さんが神でした

最近、欲しい物が売り切れている、又はすでに終了している、ということが多々あり、出遅れ感が否めない。

先日の後の祭りと同じような状態。
なのだが、よし手に入れるぞー!とわくわくしていた分落胆も大きい。そして諦めきれない未練。

そんな中、買い物に出かけた。いつも購入するパスタを2種類購入する予定で、いつものお店に向かった。
店内の陳列が少し変わっていて、探すのに手間取ったが、目的のパスタを見つけた。が、どうしてももう一種類のパスタが見つからない。諦めるか、同系列の別のお店に行くのか…。
色々考えた結果、とりあえず店員さんに聞いてみた。

『前はありましたねー。ちょっと見てきます』
戻ってきた店員さん
『今日頼めば水曜日には入りますよ』
ん?
『仕入れておきますね』
そんなに簡単に頼んでもらえるの?!?!一個でいいんだけど…。と予想外のありがたい返答に驚きつつ、仕入れていただいた。

水曜日にそのお店に行ってみると、念願のパスタが、モリモリ陳列されていた。

一客の欲しいを叶えてくれた店員さん、神でした。
ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?