見出し画像

まだまだ決意があまい【TOEIC高得点目指す♪ 】第11回

900点以上取得した人のインタビューを見ていると、

やはり勉強時間が長いし、
単語を覚えている量も、
暗記しようとする努力も

今の自分とは、桁違いに違うような気がする。


例えば、
隙間時間を見てちょくちょく覚えているし、
エレベーターの中で一語だけでも覚えようとしたり、
信号待ちで一つだけでも覚えようとしている。

1日に100個覚えるのは無理だけれども、

「単語を覚えるぞ」と決意している。

コツコツと毎日工夫をして、積み重ねている。

単語が分からないと長文も読めないし、
文法問題も解けない。

今の状況なら、まだまだ決意が甘いなと思った。

その気持ちを記録しておきたい。

今日もあともう少し頑張ろう。

そして明日も、早朝から頑張ろう。

TOEICの高得点を取得できたら、
自分もやっと英語がわかるようになってきたと納得し、
自信がつくと思う。

起業するにしても、とても分かりやすい。

自分の好きなことで、
得意なことで、
気持ちよく仕事していって、
毎日が充実できて、納得できる日常がすごせるように、
夢がかなうように、

出来ることをコツコツして、
前進していこう!

光が見えることを信じて



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?