見出し画像

我が家の餃子

我が家は餃子の日は100個位一度に作ります
5人で食べますが、次が焼けるのが待ち遠しい!

中身はシンプル
キャベツ、ひき肉、ニラが中心です

ポン酢にラー油、お好みでニンニクとかです

優しい味なので、パクパク食べれます

手作りが当たり前だったので、餃子が買えるものど子どもの頃は知らなかったくらいです

そんな我が家の餃子ですが、最近は市販の餃子もたまにはいいかなと、少し食べるくらいならと購入することも

でもたっぷり食べたい時は我が家の餃子に限りますね

残ったら翌日に餃子スープに
お野菜たっぷりいれて、中華味で食べます
二度嬉しい

これが我が家の餃子です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?