見出し画像

メルカリやってみました(発送編)

発送については場所も方法もいくつかあり、選べばそんなに心配することなく出来ます

と思って初めての発送の時に一番近くのセブンイレブンに行きました
レジで初めてですがどうしたらいいですか?と店員さんに聞きました
その店員レジ横の機械を無言で指差し、戸惑っていると「これ」と言って半笑い
何とか操作して出来たのですが、剥離紙がゴミで出、回収するものか、捨てる所があるのかキョロキョロっと周りを見たら、「ふんっ」と渡され、ああ自分で回収するのねと察して持ち帰りました

なんか嫌な気分で帰り、発送した商品は大丈夫なんだろうかと不安になりながら受け取り確認を待ちました

最初がこんな状況だったのですが、もう二度とセブンイレブンには行かない!と思い、2回目にはファミリーマートにしました

ファミリーマートでは店員さんが優しい
Famiポートの場所はわかっていたので、できましたが、レジへ行き、レシートを出したら、丁寧に説明しながら教えてくれて、剥離紙も剥がしたらすぐに回収してくれました(持ち帰りじゃないのね と思いました)
店員さんの手際も良く好印象!他のファミリーマートも同じような対応です

まあ、近くにヤマトもあるので、大物なんかはヤマトへ直接持ち込みしていますが、ちゃんと説明してくれましたよ

たまたまセブンイレブンの悪い店員さんに当たっただけなんだと思いましたが、やっぱり印象は大事ですよね

メルカリは匿名で行っていますが、二度と関わりたくないなんて思われる対応はだめだと肝に銘じて、楽しみながらが、一番だなと思います

ちなみにそのセブンイレブンの店員かなり評判が悪いと後にわかり、自分にだけ冷たい対応ではなかっとわかり、なんかホッとしました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?