見出し画像

須磨の大空にシャチが舞った‼️(神戸須磨シーワールド)

先日、リニューアルオープンした神戸須磨シーワールドへ行ってきました。

関西唯一シャチのショーを見られるということで、オープン前からすごく楽しみにしていました✨

チケットは事前予約で11時入場を購入。
当日、予約時間より1時間早く現地に到着。
到着時は9時から10時台入場券を持った人のみ入場可能だったので、入場ゲート近くにできた入場待ち組の列で待機。

目の前に現れたオルカスタジアムにワクワク

30分後、予定より早く入場できることになり、ついに園内へ!

入園してまず、一番行きたかった、シャチが見られるレストランへ直行💨
ところが、まさかの整理券完売💦
予定変更して、シャチのショーを見にオルカスタジアムへ行くも、ここもすでに次回のショー待ちでかなりの列が...(;´д`)
一旦ショーは諦めて、アクアライブへ。

サンゴ礁の魚たち🐟

色とりどりの魚たちの美しさに癒された後は、シャチショーを見に再度オルカスタジアムへ。
ショーの1時間前でかなりの列ができてましたが、何とかスタジアム内に入ることができました。

オルカスタジアム 最前列はずぶ濡れ確定
大迫力!シャチのルーピングキック!!

そして待ちに待ったショーの開演✨
シャチの豪快なジャンプ、トレーナーとの息の合った芸に大興奮‼️
ジャンプ後の着水時に飛び散る大量の水飛沫と地響きのような振動が迫力満点で、ショーをさらに盛り上げてました‼️
青空とプールの青さに、シャチがジャンプする度、まるでシャチが空を舞っているかのように見えました。

ショーの後は感動に浸りつつ、今度はイルカショーを見にドルフィンスタジアムへ。

ドルフィンスタジアム

イルカショーはイルカが俊敏なジャンプをしたり、トレーナーを背中に乗せて泳いだり、パワフルな芸を披露してました。


あっという間の1日でしたが、シャチとイルカのショー、どちらも素晴らしかったです✨
今回ショーはそれぞれ一回ずつしか見れませんでしたが、回ごとに内容が違うそうなので、毎回違ったショーを楽しめると思います。

園内は綺麗で広々しているのですが、休憩スペースと飲食スペースが少ないので、もう少し増やして欲しいなと感じました。
(フードコートエリア、園内のキッチンカーエリアも入園時から長蛇の列だったため、お昼ごはんは断念し、帰りに梅田で食べました)

今は開園直後ということもあり、しばらく混雑が続きそうなので、落ち着いたら再来園したいと思います。
次回こそシャチの見られるレストラン、リベンジしたい(笑)

#神戸 #水族館 #神戸須磨シーワールド #おでかけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?