見出し画像

5月15日 朝

朝から餅を鉄皿で焼く。
小さな鳥の声と、カラスの声がする。

新しく引っ越す家に、一泊二日で1人来ている。
引っ越し先は田舎。

餅、野菜、ツナ缶、ドライフルーツ、きなこ
蒸し器を持ってきた。

今回は、自然を描く仕事があったので、絵を描きにきた。夕方、夫が迎えにくる。

内壁、外壁塗装の見積もりで、まだ荷物はなくて
すっからかんと、山と畑。

どうなるんだろう、田舎暮らし。

意外と餅は丸く表面はパリパリと美味しそうに焼けた。
紙コップで、きなこと食べる。
きなこもちは、外で勇敢に食べるに限る。

日々のことをこれから書いていこうと思う。

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

15,867件

#新生活をたのしく

47,890件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?