見出し画像

【コンサル事例】ワンマン社長への上手な対応方法

【タイムマネジメント】
経営者には、ワンマン社長も多いですよね。
上から目線でモノを言う、押し付けがましい、態度がキツい。
このようなタイプを苦手とする士業の方も多いです・・・

私は、相手に合わせたコミュニケーションをお伝えすることも得意です。
苦手な人に会わなきゃいけない・・・と思うと、どうしても能率が下がります。
心に重しを抱えた状態では、気持ちよく仕事ができないですね。

ワンマン社長は、なぜそのような行動をするのか?を知れば、腹が立ちにくくなります。
そして、上手な対応方法を知れば、いいお客さんになってくれます。
あなたの言うことを聞いてもらえると、効率も良くなりますね。

私がお伝えするタイムマネジメントは、あなた自身の時間の使い方だけではありません。
相手を上手に巻き込むための方策も、タイムマネジメントなのです。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?