見出し画像

【🟪タイムマネジメント🟪】
できたことに着目してみませんか?

できなかったことに目が行きがちなのは、よくあること。
人間には、欲も成長意欲もありますからね。
もっとこうしたい、こうなりたいと思います。

でも、いつも100%全部できるとは限らない。
できたことに着目すると、いい線行っていることもありますよね。
次に頑張ればいいのですから。

できなかったことに着目すると、自分の至らなさと向き合うことになります。
次は頑張ろう!と思えればいいですが、がっかりして辞めてしまっては逆効果です。

時間を上手に使うということは、自分の失敗とどう向き合うかが大事。
できたことに着目して、次に生かしてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?