見出し画像

地和(ちーほー)で UFO

昭和のおばちゃんが日々見聞きしたこと感じたことを昭和目線で独りごちます

地和(ちーほー)をご存知だろうか
麻雀の役で 配牌の時点でテンパっていて 第1ツモであがるという あれである

先日 おばChannelこと私 地和しました
👏👏👏👏👏👏👏👏有難うございます
配牌でこんなかんじ

おっ!てんぱってる😳

ダブリーやな …と つもったところ

キター❗❗

ロン❗❗
「えっ?なに」「地和?!」
「すげ!」「初めて見た」
私も もちろん初めて見た…
出現率0.00158%らしい

やばい!こんなところで運使ってよかったんやろか?!
なんか急に不安になる小市民

麻雀主婦仲間によると M(麻雀)リーグでは地和すると一生分の焼きそばUFOがもらえるらしい

地和出たらUFO(笑)

ますます凄い❗❗
一生分ってどんだけ?と思ったら
右下に書いてた  

私の場合 365日✕(84.6歳−53歳)

11315個!!

すご❗❗それだけの価値があるくらいレアってことよね…すごい でも…
そんなにもらったら置く場所に困る…
というと「みんなに配るんやん」
なるほど…

日清食品さん 私も地和しましたよ
と言ったところで 届くわけもないので
買ってきました

UFO!!

そして 職場で配ってみた
大量のUFOを配り始めたおばChannelを見て  「?❗?❗?❗」な みなさんに事情を説明する
 
なるほど…😳配ることでチーホーしましたよ と自慢ができるわけだ…
なるほど… 😳ホールインワンをすると振る舞いをするというのは自分の功績を知ってもらうためなのか!と納得したおばChannel

というわけでUFOを配りながら「職場のおばちゃんが地和したんですよ」と必ず言いふらすように と伝えた

噂が回り回って 私のところに届くのはいつのことか 楽しみだ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?