見出し画像

推し?押し? どっちなんだい?!

昭和のおばちゃんが日々見聞きしたこと感じたことを昭和目線で独りごちます

朝ご飯のとき 新聞を読んでいた夫が
「わたし(夫は自分のことを私という) 最近 占いとか結構気にして見てるねん」と突然の告白

知ってた😐 毎朝おはよう朝日の星占いランキング絶対見てるし なんやったら ラッキーポイントみたいなのにすがろうともしてる

そして「ふ~ん なるほどなあ」と言いながら新聞の占いコーナーを私に見せてきた

ラッキーカラーピンクぷぷっ(笑)

なるほど~ 
先週 来年度の人事異動のことでトップから(希望外の)打診があったと 落ち込んで帰ってきてただけに 
「お!!あたってるやん 人事のこと。潜在意識で望んでるって言われてるやん」というと
「何言ってるん?漢字よく見てみ。推しやで。推し活の推し」

推し活・・・?

「いや せやけど 文脈から見るに これは推し活の推しではないやろ」と私
「いやいや(おばchannelの言ってる)おしの漢字は『押し』やから」と一向にひかない 

占いって 具体的に書かないだけに 誰しもが心の中で一番気になっている部分に引っかかって解釈する・・・・

だから誰もが「あたってる!!」って勘違いするもんじゃないのか?

どう考えても押しの誤植と考えたほうが あなたの今の現実にしっくりくるやろに・・・・
これを推し活と思う55才のおっさん・・

明らかに勘違いちゃう?と思ったおばchannel
「いやこれ 誤植やろ でないと意味通らんやん」
「いやいや 推し って書いてんねんから推し活やろ」と夫
「じゃあ 推しって誰よ」
「いやいや だからそれは~ 今から アイドルとか アニメとか 何かは知らんけど 今は全く興味持ってないようなことに対する興味が潜在的にあるってことやろ」

まさか!!

55才のおっさんがそんなところに自分の伸びしろを見出していたとは・・・
しかも この一週間に…

いやいや そんなことに感心している場合ではない

現実逃避か?と納得のいかないおばchannelは友人に写真を送って「誤植じゃね?」と聞いてみた

すると友人は私と同じ誤植だと思ったが 友人の旦那さんは 推し活 と思う と
これまた意見が分かれた・・・
まじか・・・男女差か?

みなさんは どう思われます?

しかし おばChannelは気付いた
何事においても自分の解釈が当たり前だのクラッカー(昭和ギャグ)と思ってはいけないのだ
世の中はダイバーシティ

占いって ほんま 様々な捉え方できるように書かれているのね~
と一人ごちるおばchannelであった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?