今日はこんな感じ

どうも、神島です。

記事を書いては消して、タイトルをまた変えて…

かれこれ10分程度が経ちました(・ω・)


いつも、書きたいことを頭に思い浮かべながら、人に話すように記事を書いているのですが、書けない時本当に書けないんですよね。

仕事は準備が8割

まさにこの通りですね( ̄∇ ̄)


あ、話変わるんですが、

最近考える時間が増えたんですよ。

それで多分なんですが、わからない時に調べ物をするので、
必然的にスマホを使う時間も増えたんですよね。

しかし、人間の頭って意外と賢いと思うので、スマホを使ってすぐに答えを見てしまうのってもったい無いと思うんですよ。

想像力を働かせて、結論を出し、本質を見極めてからスマホで調べる。

もちろん、その分野の最低限の知識がないとわからないとは思うんですが、スマホの使いすぎも勘を鈍らせるひとつの要因かなと思います。

なんて、オチもたわいも無い記事でしたが、また見てもらえると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?