突然ですが、介護士になります。

どうも、神島(仮)です。

突然ですが、介護士になることにしました。

今まで何度か失敗をして、一番大変だったのが支払いだったので、手に職をつけたいなというのが動機です。

一言で介護士と言っても色々あるみたいで、本格的な介護をするためには
「介護職員初任者研修」という資格が必要みたいです。

そこから実務経験3年を積めば国家試験に受ける権利ももらえるみたい。
一応正社員でなくても、パートやアルバイトでもいいみたいです。

という事で、まず「介護職員初任者研修」の資格を取るために学校に通うんですが、なんと1ヶ月ほどで取れちゃうみたいです。

学校には20代〜50代の人まで幅広い年代の人が10名程度いました。
日本人以外にも、外国籍の方もいたので、本当に幅広く受けてる人がいるんだと思います。

まだ介護士の資格は取れていませんが、今が9月で、上手くいけば11月頃から働けるようになるみたいなので、楽しみです( ´∀`)

また何か進展があれば報告します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?