私、スマホ依存症

どうも、神島です。

岡田斗司夫さんの動画を見ていたのですが、スマホはドラッグと同じくらい依存性があるとかないとか。

スウェーデンでは、スマホの平均操作時間が10~12時間だとかないとか。

話変わりますが、世界から猫が消えたならという小説を読んだ事あるでしょうか?
映画化もされましたよね。

僕が唯一読み切った小説なんですが、面白いのでおすすめです。

その小説で携帯に関しての話が出てくるのですが、主人公の伝えたいことがそのまま僕の伝えたい事なので、もしよかったら読んでください。

まあ、簡単に言っちゃうとスマホいらないよねってこと。


世界から猫が消えたならの小説は下記に置いておきます。

https://amzn.to/3fNG5ot

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?