見出し画像

なんとかなるから

どうしたらいいかわからない、この先大丈夫?なにをしたらうまくいく?不安。という時はみんなにあります!こんな時にするといいこと、考えかたをアドバイスできたらと思います!なにをしてもうまくいかず、早くなんとかしなくちゃ。焦りで周りが見えていない状態!とにかく落ち着きなさい、手を止める、深呼吸、今は忘れなさい。と言っても無理でしたら、今自分の身体状況が如何なものかおわかりでしょうか?そんな状態で物事が好転していくわけがないとは思いませんか?自分がいて常に自分を第三者からの視点でみて自分にアドバイスしてあげてください!わかってるけど、わかっていない!そんな状態です!焦っても始まらないのに焦っている!つまり焦っていることにすら気づいていないかもしれません!なんとかしたくてもなんとかできない!じゃあどうしたらなんとかできそうですか?誰かの助け?お金?相談相手?時間?解決できそうな手段は思いつくはずです!それを5個書きだして一個ずつ試す!どうせとかいってないで試す!とにかく試すです!
机上の空論では始まらないのです!試行錯誤!やって考える!これが一番です!考えてばかりの人がたくさんいます!やる前から言い訳ばかりして始めたくないのかな?解決したいのでは?と思います!
あとなんとかならないことのほうが、圧倒的に少ないということです!人に出来ない事のほうが限られています!つまりだいたいのことはだいたい出来るということです!諦めないことはできます!諦めることは簡単です!つまり諦めてしまうことが多いのです!
こんな時は頼ればいいのです!今はどんなところにも頼れるところはありますから大丈夫です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?