見出し画像

The Guardian 書評 (2023/05/07)

お久しぶりです!3回生のゆーすけです!
今回は、

Calls grow for Pakistan’s zoos to close after death of 17-year-old elephant
『17歳のゾウの死後、パキスタンの動物園を閉鎖するよう求める声が高まっています』

というイギリス雑誌「The Guardian」に掲載されている記事を紹介・要約していきます。

【要約】
 パキスタンにあるカラチ動物園では、17歳のゾウが死亡したのちに批判と閉鎖が求められている。平均寿命が60年から70年のアフリカゾウであるヌール・ジェハンは、健康状態が悪い中、池に落下し、後に亡くなってしまった。
 国際的な動物福祉慈善団体であるFour Pawsは、以前にヌール・ジェハンと彼女の仲間をより種に適した家に移す必要があるとアドバイスをしていたが、事故が起こるまでに対応することが出来なかった。
 現在、パキスタン連邦とシンド州政府はカラチ動物園の閉鎖の呼びかけを検討している。これは今回の事件だけでなく2020年に他の動物園で移送中の2頭のライオンが死亡してしまうなど動物が苦しんでいる多くのケースが表面化してきたからだと考えられる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?