見出し画像

このつけ麺なんだと思いますか?

            note民のみなさん😲やっほい♪

前回の記事を閲覧していただいた方、閲覧していただいた上にスキ!を下さった方ありがとうございました😊

ほーんじつはー先々週に行ってきた少し変わったつけ麺についてご紹介させていただきます♪

「辣醤 」何て読むでしょう(  ̄▽ ̄)

ヒント…モンハンの金獅子(興奮したら体毛が黒から金になるモンスター)

答え見えちゃうので少し間あけます。。

少しずつスライドしてくださいね。


うふっ♪


見ちゃうんですか?


本当に?



もー。あなたったらっ♥️


いやん(*/□\*)


答えは↓


はい。「ラージャン」です。                           その名も辣醤つけ麺!!



そんなの、モンハンやってないとわかるわけないでしょ!あと、引き付けかたがうざい!と思ったあなた!

その通りです。ごめんなさい🙇

気を取り直して!笑

ラージャン(辣醤)について解説していきます笑

ラージャン(辣醤)とは、唐辛子と塩を使用した辛味醤らしいです。

漢字を分解します                                                   ラー(辣)は漢字単体では辛いを意味します。   みなさんお馴染みラー油とかも辣油と書きますね♪

ジャン(醤)は蒸したそら豆、麹、塩漬けにした唐辛子を発酵させて作った辛味調味料。麻婆豆腐などに使われています。

そんな細かい解説はどーでもいいんだ!           どーせぐぐったんだろ?と思ったあなた!

その通りです。がんばってググりました笑

すいません。大人しく食レポします🙇

さっそく実食したところ、辣醤の漢字のとおり程よい辛さでとても食べやすくて山盛りをペロンと平らげました!癖になってしまい替え玉頼んでしまうほどです。。笑     この辛さなら辛いの苦手な方も挑戦してもいいかもしれないです♪  スープの豚骨、鶏ガラ、魚介に海老ラー油の香ばしさ。その組み合わせはまさに。。。

豚と鶏と魚と海老とラー油の5人で盛り上がる運動会やぁ✨

なんでやねん !                                                      運動会5人でできるか✋ 

ということで今回はおふざけが過ぎた記事になってしまいましたが!最後まで閲覧していただきありがとうございました😆😆

今回の辣醤つけ麺は、麺屋はちれんさんで食べれられるので気になった方は是非是非お越し下さい♪

    ↓    今回お邪魔したはちれん宜野湾店さん

画像1

ツイッター(読谷本店)                                    Ramen Hachiren (@HachirenRamen) / Twitter

フェイスブック♪読谷本店https://m.facebook.com/100063614588674/

インスタ♪読谷本店https://www.instagram.com/hachiren.hachiren/?hl=ja

インスタ(宜野湾店)
https://www.instagram.com/hachiren.ginowan/
ホームページ
https://www.hachiren.net/index.php#tenpo







この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?