見出し画像

旅と時間と仲間たち

あなたは「目的地(ゴール)」を目指してをしています。


道中、一緒にいる「動物」を捨てていかなければなりません。



その動物とは、


馬🐴

羊🐏

猿🐒

牛🐮

寅🐅




さて、最初に捨てる動物は?


そして最後まで連れていく動物は?



少し考えてみてください。


と言っても、動物図鑑を引っ張り出したり、ネット検索して動物を確かめたりする必要はありません(笑)


できれば、直感でお願いします。




これは、私がまだ20代の頃に質問された「心理テスト」である。



この時は、まずを捨てて、を最後まで残した記憶がある。

(競馬ファンということもあるが)


メリーナイス(サラブレット)


この心理テストを初めて聞いた方、あなたは何と答えるでしょう?


昔聞いたことがある方、今なら何と答えるでしょう?




この動物たちは


馬=仕事



羊=恋人



猿=子供



牛=親



寅=プライド




ちょっと、ドキッとしませんか?


心理テストとは言え、何となく、動物たちと自分を取り巻く人たちがマッチしているように思える。



これは心理テストなので、どれが正解でどれが不正解というものではない。


ただ、経験則で述べると、最後まで「」を残すのはヤメた方がいい。


仕事は大切であるが、仕事のために色んなものを犠牲にするのは論外だ。


その犠牲を無駄にしないために、さらに仕事を頑張る人もいるだろうが…。



自分のタイプ(性格等)をきちんと把握し、良いも悪いもそれを生かしていかなければ!



答えになっていないが、今なら


どの動物も捨てることなく目的地にゴールする


と答えるだろう。


仲間(動物たち)とともに、ゆっくり景色を楽しみ、各地で美味しいものを味わいながら!



これは決して、遠回りな「時間の無駄遣い」ではない。


むしろ、貴重な時間だ。



あなたは、どの動物とゴールを目指しますか?


最初から「どの動物も捨てられない」と思ったあなた。


きっと、あなたは優しい!



最初から「仲間全員でゴールする」と思ったあなた。


そんなあなたが大好きです!




初心者でも勝てる奇跡の馬券術(kindle書籍)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?