見出し画像

縁起がいい珍客!

家庭菜園の野菜たちである。



トマト🍅


トマト🍅がいい感じだ!


そのままかじってもいいし、トマトジュースにもできる。

(ジュースにはしないけれど!)



キュウリ🥒


キュウリ🥒は、グングン背が高くなっている。


葉っぱの色も、鮮やかな緑色でいい感じだ!



そんなキュウリの葉っぱに・・・



何か(?)いる。



さて、何だと思いますか?



知らんがな!

(まぁ、そう言わずに)


キリギリス!

(ブッブー)


確かに、キリギリスはキュウリを食べるというイメージがあるが。



蝶々の幼虫!

(ブッブー)


確かに、野菜の葉っぱには「青虫」みたいなのがぎょうさんいるが。



イノシシ!

(ブッブー)


確かに、数年前、ジャガイモ🥔は相当食べられたが。


そもそも、葉っぱに乗れるほど「華奢(きゃしゃ)」ではない。



イノシシにかじられたジャガイモ🥔




たぶん、何時間考えてもわからないと思うので答えを!



葉っぱにいるのは?



カエル🐸ちゃんでした。



カエル🐸ちゃん!



先日、「カエルの大合唱」について書いたからかな~!


縁起のいいカエル🐸ちゃんに出逢えて、ラッキー!である。



このカエル🐸ちゃんは、カメレオンのようにキュウリの葉っぱと同化している。



カエル🐸ちゃん!



よ~く見ないと、見逃していただろう。



それにしても、こんなにちっちゃなカラダでどうやって登ってきたのだろう?



アラフィフ以上の人なら、


よっこらしょ!


と言って、両手で両足を叩いて立ち上がるところだが(笑)



カエル🐸ちゃん
は、


うんしょ、うんしょ



と言いながら、頑張って登ってきたのかなぁ~?!


そう考えただけでも、可愛すぎる!




昨年は、玄関に登って、しばらく「見守り隊」をしてくれた。


玄関にやってきたカエル🐸ちゃん!(白色)



玄関にやってきたカエル🐸ちゃん!(緑色)



コロナ禍でいえば、立派な「在宅勤務」である。


ありがとう!


今回は、家庭菜園の見守り隊かな?!



カエル🐸ちゃん
は、とにかく縁起がいい!



※ カエルは昔から縁起物としても人気があります。


「無事に帰る」「福返る」「若返る」「お金が返る」


前にしか跳ばないことや、ピョンピョン跳び跳ねる様子から仕事運や出世、開運に良いとされています。


カエルは、前に飛ぶ姿から前進や成長の象徴とされています。


仕事面での飛躍をもたらすといわれているため、カエルを見るのはビジネスチャンスに恵まれる暗示ともいえます。


カエルは「お金を使っても自分の元にカエル(返る)」という語呂合わせから、金運アップのパワーを持つとも考えられています。


緑のカエル
はスピリチュアル的に良い暗示を持つことが多く、特に金運アップや幸運を告げる存在とされています。


例えば、宝くじで当選したり報酬がアップしたりするかもしれません。



カエル🐸ちゃん



さてさて!


宝くじを買うか?


それとも競馬で大勝負するか?



いやいや、「今あるもの」に感謝!


縁起のいいカエル🐸ちゃんに出逢えただけでも、ありがたいことではないか!


笑顔になれて、ご機嫌になれて、大満足である!




日々の暮らしを輝かせる(kindle書籍)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?