見出し画像

今までの自分。

2023年12月今年もあと少し。
noteに登録したのは11月・・・。

今日から投稿スタート。
なかなか記事を書くことができなかった。

書こうと思ったのは
脳科学・心理学コーチのジンさんとの会話から
11月8日からMetalk講座に参加してからの自分の変化の記録に。
その変化の私の経験を残して私と同じような経験をしている人の
お役に立てたらいいなぁと思ったから。

これまでの私の人生は

20代からお金と時間の自由を手にれて自由に生きたい!!
もっと自分は、何かできるはず!!このままじゃいやだ!!と思ってた。

だから、たくさんの自己啓発の本を読んだり
色んなセミナーに参加したり、自己開発の合宿に数日間参加したり
多くの人と会って話を聞いたりしていた。

学生時代には知らなかった世界を知り、色んな知識を学んでワクワクもした。
私もその世界に行きたいと思い、頑張った時もあった。

でも、その頑張りっていつも続かない。
最初は楽しくて、動いてるけど
どんどん疲れて動けなくなる。元気もなくなる。

自分て続けることができなくてダメだなぁって落ち込む。
メンタル落ち込んでからなかなか立ち直れない。
立ち直ってまた、頑張るけどまた落ち込む。

自己啓発で自分が変われた!!と思ったけど表面だけだった。
数日経つと元に戻ってる。
本質は変わらないんだ。と、諦めてはまた変わる努力をした。
努力して変わったようで変わらない。また諦める。

そんなことを繰り返した20代。

30代になって、頑張ることに疲れて、頑張るのをやめた。
やめたけど、このままでいいのか、頑張ってない自分はダメだなぁ。
周りの人は、色んなことして頑張っているのに自分なにしてるんだろう。
そうやって、自分にいつもダメ出ししていた。

このまま人生終わるのはイヤだ!!

普通の人より、大体のことならできると思ってた。
頭も回るし、人付き合いも悪くない。
私にしかできないことがあるはず!!
こんな平凡な何でもない人生で終わりたくない。

真面目で素直、いい人って周りから思われて来たけど
もっと、認められたいし、普通の人と違う!すごい人って思われたい。

根本的に自分を変えて、自分好きと心から思えて
楽しく人生を生きてる人たちのように自由に生きたい。

そんな欲がたくさんあった。

だけど、20代たくさん行動して疲れてたから動きたくなかった。
動いても、目標達成せずにまた、終わるかも・・・。
変わらない自分にまた嫌気がさすかも。
なかなか動けなかった。

2022年10月に仕事を辞めてから、実家で自由に過ごさせてもらっている。
大学を卒業してから、自立しないといけないと思いがむしゃらに動いていたけど
プツっと糸が切れてしまい、心と体を休ませようと思って過ごしていた。
気づけば仕事せずに1年経っていた。

今年、2023年は今までの1年とは違う年になっている。

そう感じ始めたのは、10月くらい。
そのきっかけとなったのは、ジンさんとの出会いから。

今までの変化、これからの変化を記録していく。
等身大で、ポンコツな部分もありのままで。

今年、34歳。
いつからでも、自分の人生は生きれる!!


今、好きな言葉
実験的生き方を実施中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?