見出し画像

臼記 284 〜この夏の相棒Part2〜

こんばんは。
ここ数日朝から30℃あって、馬鹿じゃないのって呟きながら玄関を出ている臼井です。

34℃にも慣れてきた今日この頃。
それでも暑いものは暑い。

なのでまたまた相棒を紹介します。

今日使ったのはペットボトルを保冷する入れ物です。
去年あいこにもらいました😊

これすごいんですよ。
暑い所に置いておいても全然ぬるくならないんです。
ペットボトルを持ち歩く時は必須です!

あとは帽子ですね。
自転車を乱用している臼井ですが、帽子がないと頭が焼け焦げてしまいますね。

徒歩であれば日傘をさして暑さ対策ができますが、自転車は丈夫な日傘と傘を取り付けるあれがなければ日傘なんてさせません🥹

なので帽子必須ですね。
帽子かぶるだけでだいぶマシになります。
あとは仕事で帽子かぶって髪の毛崩れるので帰りはそれを隠すためにも使ってます🫢

またまた皆さんの暑さ対策も教えてください🙌

明日も素敵な1日になりますように。
おやすみなさい。

この記事が参加している募集

#沼落ちnote

7,666件

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! また、今後の新たな活動にも使わせていただきます!