見出し画像

生き方への考え方

自分にとって何が幸せかを、常日頃考えています。時期によって考え方は変わるのですが、今思う事を淡々と書いていきたいと思います。

人生はいつ終わるか分からない

仕事柄、予期せぬ死を迎える人は沢山見てきた。

今やりたい事をやらないと、将来病床で必ず後悔する。まずやってみるということを大切にしたい。

人は自分のことなんて見ていない。


感謝の気持ちを忘れない

実は2020年に大きな交通事故を起こし。無事でいられたのは奇跡のような。

それを思うと今後の人生はオマケのようなもの。

今、健康に生きていられる時点でとてもありがたい。

健康に日本で生活でき、かつ家族と仕事にも恵まれている。否定的な考えが頭をよぎったときは、感謝の言葉に置き換えてみる。


マイペース

周りとの競争に囚われすぎていないか。
SNSなどでは人の成功が溢れている。

自分のペースで、自分が何したいか、自分が成長することに集中する。

人は人、自分は自分。


仕事への考え方

やりたい仕事をやるのも大切だし、やりたくない事をやらない事を同じくらいの大切。

職場や出勤時間に拘束される仕事はなるべく減らしたい。逆に新しいビジネスや挑戦をすることは楽しい。

医師業を基礎としつつ日数を減らし、色々なことにチャレンジしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?