見出し画像

リハビリテーション病院に介護認定調査に行きました(ほぼ3行日記)

今日は午後からリハビリテーション病院に介護認定調査に行きました。
その病院は看護師さんの対応がいい病院として調査員に人気があります。
聞いていた通り病院内は活気があり、若い看護師さんが多く、対応もとても丁寧で助かりました。

病院の看護師さんは基本的にとても忙しいので、調査員に邪険に対応する方も多くいると聞きます。調査員側も看護師さんが忙しいのはわかっているので、なるべく手短に気を遣いながら進めていきます。今日同行した先輩の調査員さんもスピーディーに調査を進めていました。

私も来月から一人立ちになりそうなので、看護師さんに嫌な顔をされないようにスムーズに調査ができるよう準備を進めたいと思います。

それではまた明日。

この記事が参加している募集

3行日記

転職体験記

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?