見出し画像

週休3日になってから初めての平日のお休み(ほぼ3行日記)

4月からパラレルワークで週4日勤務(週3日+週1日)をはじめました。
今日は週休3日になってから初めての平日のお休みです。

正社員のころは平日に休みを取ることはほとんどできませんでした。休めたとしてもどこか罪悪感がありました。会社携帯に連絡が入るので休んだ気にならなかったです。あのバイブ音がたまらなく嫌でした。

今日の平日休みはゆっくり時間を使おうと決めていました。
時間をかけて朝食を楽しんで、ショッピングモールで食料品の買い物をして、散歩をして、カフェでコーヒーを飲みました。
特別なことはしていないですが、自由な時間を満喫して至福の時を感じました。

正社員のころから考えると、仕事のことを気にせずに休める今がとてもぜいたくに感じます。
お金も大事だけど平穏で自由な時間は本当に大事です。
平日のお休みは最高の心の栄養になりました。

それではまた明日。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?