見出し画像

『自分を認める』初歩

妊活に疲れてしまっている時は、
自分の事を否定している事が多いです。

そんな時におすすめなのが、
『些細な事でも出来ている事に目を向ける』です。

例えば、朝起きられたりとか。
「朝起きられた」を褒めるってそんな当たり前の事って思われました?
物心ついた時から自分を守るために壁を作ってきてしまったなら、
最初からやり直すのが一番の近道です。

「最初から?」
そう。最初から。
幼い子に接するように、

目が覚めたら「起きられたね」
ご飯食べたら「ご飯食べられたね」

そんなふうに前向きに自分を認めていくと、
出来ている事だらけです。


こんなにも沢山のことを頑張っていたなんて、
自分の事、愛おしくなっちゃいませんか?


あなたが産まれてきた事は、80兆分の1奇跡です。
産まれてきた意味が魂の修行だとしたら、
今、思い悩んでいるのだって神様からのギフトです。


思い悩んでいる時は大抵、自分で自分に目隠ししているので、
深呼吸して、周りをよく見てみて下さいね。
きっと気持ちが楽になりますよ。


最後までお読みいただきましてありがとうございます!
この記事が、あなたのお役に立てましたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?