スーパーでの買い物

みなさんはスーパーで買い物をする時に、いつも決まったところで買い物をしていますか?
それとも日によって違うことろで買い物をしていますか?

スーパーごとに特売日など違っており、今日はここが安いというのがあると思う。

私は特売日を調べて買い物に行くのではなく、気分で行くスーパーを変えている。

新鮮な野菜や果物が欲しければ大手スーパーへ、
加工品などが欲しければ安いスーパーへ。

少し前まではサツドラが1番安かったため毎週通っていた時期もあったが、野菜や果物の質が悪い。
すでに黒くなっているものもある。
だが会計は他のスーパーと比べて2割〜3割安い。

最近は品質も考えて大手スーパーで買い物をすることが多いが、昨日温泉の帰りにアイスを買おうと業務スーパーに寄った。

業務スーパーといえば大容量、冷凍食品の品揃えが良い、安いというイメージだが、冷凍食品以外の品揃えもよく他のスーパーよりも1割〜2割安い。
特に冷凍のものは他と比べて半額くらいの商品もある。

また、野菜や果物も品質がすごくいいわけではないが悪くもない。
サツドラと大手スーパーのいいとこ取りをしたお店だと思った。

家の冷凍庫がもっと広ければ冷凍食品を大量に買うことができるため、次冷蔵庫を買い換える時は冷凍庫が広いものを買おうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?