見出し画像

2024年8月5日

今日は月に一度の傷病手当の書類作成日。
自身が記入した書類を病院に持参し、
病院(主治医)記入の書類と合わせて会社に送付してもらう作業。

受診はないので、のんびり出かけました。
行きは、電車・バスを乗り継いぎスムーズに病院に到着。
病院側の書類申請し、会計を待つ。
これがなかなか待たされ、結果1時間も待たされた!
書類申請のみの会計は、なんと300円!
1時間も待たすなよ!俺の時給はそんなに安くないぜ!笑

病院を出ると、バスが出たばかりで、ここでも待ち時間25分。
なんてタイミングの悪さ!
歩いた方が最寄駅まで早く着くと判断し、
リハビリも兼ねて歩くことにしてのだが……これが失敗。
先に急ぐ余り日中の暑さを軽くみてしました!

途中のコンビニやスーパーに立ち寄りクールダウン。
そんなこんなで案の定、早々バスに抜かれる始末。
結局、40分かけて最寄駅に到着。
その後は、電車に乗り涼みながら帰宅しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?