見つけた光

気づくのが遅くなってごめんね

寂しい想いさせてごめんね

諦めないで待っていてくれてありがとう

見つけたから もう離れないから

ずっと ずっと 前から探してくれて

いたんだね

素っ気なくして 目を合わせなくて

切ない瞳をしていたの覚えてる

遠くにいても 近くにいても

少し怖い瞳で見ていたから

私にあなたの瞳を見る権利なんてなくて

あなたが時々 気付けるように

現れていた事 こっちを見ていてくれた事

今 ようやく 気付いたよ

そして 二人の距離を縮めようと何かが

動いた事 

あの時 初めて あなたの目を見て

じっと見返してくる目に心が動いたよ

なんとも言えない雰囲気で

どこを見ているか分からないその瞳に

あなたに会う事が増えて 

目を合わせてくる事も増えて

やっぱり少し怖くて 避けてみたりして

でも 見たくなって目が会うと

嬉しいと感じてきている心がいて

それでも あなたに嫌われてると思う

素振りをしてみたり 

でも私の何かがあなたを離したくないと

あなたの瞳の奥を見せて離せなくしてしまう

この感情が何なのか分からなくて

あなたの瞳と声に惹かれていて

どうしようもなくなっていく心ができて

気付くと頭から離れなくなっていて

好きか愛してるかよりもっと深い感情で

あなたといると嬉しくて 

笑顔を見ると幸せで 

匂いをかぐと安心して

不思議な感覚になっていく

その手に触れたくて

近付きたくて

どうしようもなく

でも夢にあなたは出てこない

それでもいい

勇気をもらって進んでいる自分がいる

目の前がキラキラ眩しい光の粒であふれているから

私が私らしく素直に過ごす事を教えてくれた

ありがとう

進むべき道見えてきた気がする

この勇気を使って周りを世界を愛で満たして

いきたい

いつかあなたと二人で叶う日を夢見て…







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?