見出し画像

秘密だけど

職場の仲間とは遊ばないようにしている。
(男女の仲にはならないという意味で)

過去に、職場の人を好きになった事があった。
一緒に遊びに行ったりはしてたけど、
ある時あっちに彼女が出来た。
でもひょんな事から男女の仲になり、
その後は結局私がのめり込んでしまい地獄を見た。
修羅場ではなくて、自分のメンタルがボロボロになるという地獄。


遊ぶなら、遊ばれるなら、職場以外で!


これは教訓である。

仕事関係の人と遊んで、
仕事がちゃんと出来なくなって、
メンヘラが発動して、周りに迷惑かけるとか、
そんな事になったら、私はクズ。
仕事ちゃんとしなかったら、私はクズ!

それ以来、仕事中、
私は鉄のパンツを着用している。

鉄のパンツて。もはや神話の世界だけど。


ただね、誰にも言えないけど、
最近ちょっと良いのではないか!?
という人が職場にいる。

男に囲まれて仕事してるけど、
この歳になると、同僚はほぼ既婚者。

だけど、1人独身がいるわけ。

色々と遊んできたけども、
やはり仕事を理解して、働き方を理解してくれる人は、同じ会社の人じゃないと難しい。

仕事柄、休みの日も電話かかってくるし、
メール見ないといけない。
男の人とデート中に、仕事の電話取るの、
結構難しい。
1回とかなら良いけど、デートの度になんか仕事の対応してると、

『この人、仕事好きなんだな』
『バリキャリ?』
『仕事1番の女とは結婚とか考えられん』

と、見られてしまう。
トイレに行くと言い、トイレで電話やメールチェック。
仕事バリバリしてる女性は魅力的なんて言うけど
ずっと一緒にいて理解してもらえた試しがない。
別に私は仕事がバリバリ出来るタイプではない。

『そんなに仕事しないといけないの?』 

過去2回言われた事がある。
私のトラウマワードだ。

仕事をちゃんとしていない私はクズなので、
仕事はちゃんとしたい。仕事は面白いし。
でも出会いも恋もして、自分の人生もちゃんと考えたい。

これが、難しい。


そんなこんなでここ数年、職場外で遊んできたけども、

最近その職場の独身男性と話をしたところ、
彼も同じような悩みを抱えていた。

『女性側に仕事を理解してもらえない』と。

なんか、同じような悩みを抱えてる異性に
出会えて嬉しい。

でも彼も同じ考えで、
『仕事仲間と恋愛なんて無理』とキッパリと言い切った。

うーーーーーん。
私もそう思うけど、実際職場恋愛の方が
色々うまくいくんじゃない??

と私は思ってしまった。

私は顔が可愛い・綺麗ではないし、
体型も丸々しているし、
あっちは年下だし、恋愛対象ではないだろう。

でも、仕事を理解できるって意味では
職場恋愛はベストだな。

この人と何らかのきっかけがこの先あるかないかは分からない。
恋愛や結婚は片方の意思では成り立たないのは知っている。

でも、
好きだけではダメなんだと知った30代後半、
この人が私の側にいるのも良いなと密かに思っている今日この頃。

誰にも言えない秘密を喋りました。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?