2022年のクリスマス

街中でウキウキするクリスマスは過ぎ去った。
今年もあと少し。

今年のクリスマスは
疲れ切った身体と心に
言葉のダメージ爆弾を受け、
全てに希望が持てなくなり、
赤ワインに手を染めました。

予約しておいたケンタッキーを受け取り、
赤ワインのボトルを1本弱空け、
それはそれはベロベロなクリスマスとなった。

酒では解決しないけど、
張り詰め過ぎて泣けない私の神経を
ボヤッと緩めてくれ、
大泣きして、ドラマ見て、
最終的には気持ち悪くなって吐いて、
ペタッと寝た。

まぁ、こんなクリスマスもあってもいっか。

歳をとっても、
悩みは毎年違った形をしてやって来る。
歳を重ねたからといって、
平常心でクリア出来る事が増える訳ではないと
身に染みて思った2022年のクリスマス。

来年はどんな1年になるのかなー。

辛くても乗り越えるエネルギーを
どうか来年の私も持っていますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?