見出し画像

「東京ゲームショウ2023に行ってみた」


今から15.6年前、ゲームにハマるキッカケを作ってくれたのは幼馴染だった。

それまでゲームに夢中になることは無かった。

突然、自宅に中古のプレステーション3とモンスターハンターのソフトが送られてきた。

送ってきたのは幼馴染だった。

要らないよと連絡をし、返す準備をした。

1回で良いから一緒に遊んで欲しいと、物凄い気迫だった。

1回でハマってしまった。

それからというもの、夜な夜な幼馴染とゲーム三昧。

北海道から1人寂しく上京した人間にとって「楽しいゲームをしながら幼馴染とボイスチャットまで出来るなんて最高」と感極まった。

それからは、FPSに夢中になり、幼馴染にパートナーが出来るまで、一緒に遊んだ。

現在は、妻とポケモンGOを嗜む程度。


私は20年近くテレビの仕事をしていました。

YouTubeが流行り出した頃、YouTuberの底上げとして、TV局時代で培った撮影編集技術を何処かで教えてあげられるのではないか?
基本的な動画のクオリティが高ければ登録者数が増え、高評価も増えるのではないか?と推測していた時期があった。

実はその頃、元同僚からYouTuberを管理している事務所に遊びに来ないかと声を掛けて頂いた。

もし、その事務所に転職をしていたら、今頃どの様な人生をと……東京ゲームショウのブースに居る楽しそうなインフルエンサーを生で見て、感慨深い思いがこみ上げてきた。

推しのYouTuberを探したが居なかった。

モンハンの新作は発表されなかった。

1番気になったのは「スマホ保険」だった。
知らなかった。

以上、「行ってみた」でした。


来年こそは推しのYouTuberと写メ撮りたいー!

この記事が参加している募集

#心に残ったゲーム

4,978件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?