見出し画像

㉜単語が出てこない!そんな時は

「vet」なんて初耳の単語(わたしだけ?)

はい、翻訳編です。p8の始まりの部分です。
(前回はp8の後半だった・・・前後しちゃってごめんなさい)

茶わん蒸し食べられてよかったね!
にゃんこ先生!

そうです。「茶碗蒸し」という単語を知らなくても、
「vet」という単語を知らなくても、
知っている単語を次々と出せばわかってくれます。
一緒に考えてくれます。
びびって何も言わないのが一番だめだめ。

例えば「進捗」(日本語でも難しい言葉だよね)は
progressとかstatusなんだって。
でも、その単語を知らなくても「進捗状況は?」と聞きたければ
How is it going?
(それ、どのぐらい進んでいる?)で足りちゃう。

「伝えたいキモチ」で、老年にゃんこも乗り切ります!

でも、最低限の単語は覚えないとなあ・・

ここの8p始めの方です。聴いてくださいねー。
「傷の手当」の英訳もでてきますよー。

http://www.nariyukiwakako.com/




この記事が参加している募集

#英語がすき

20,264件

よろしければサポートお願いいたします。クリエイターとしての活動費・・は別にないので、野良猫の保護活動費に使わせていただきます。まとまったところで収支報告をします。