見出し画像

我が家の夏の定番☆

こんばんは、yuki.です。
(973日)

今年は例年より梅雨入りが
遅れていますね。

ですが、暑さが段々と増してきて
湿度も高く夏が近づいてきているのを
感じます。

暑さを感じると
さっぱりした物が食べたくなりますね。

そんな時にうちの定番が
「茄子の揚げ浸し」です。

以前、料理教室に通っていた時に
教えていただいたレシピで、
それから何十回と作っています。

何度作って食べても
飽きないんですよね。

母がこの料理を気に入ってくれて
レシピを覚えて作ってくれるようにも
なっています。

大根がうちにたくさんあったので、
今日は久しぶりに作りました。

スーパーに白舞茸が安く売っていて
とても美味しそうだったので、
今日は一緒に揚げて揚げ浸しに
入れたのでした。

少しお酢を足すとさっぱりして食べやすいです

今日も暑い日だったので
美味しくいただきました♪

今年の夏も何度も食卓に並びそうです。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?