見出し画像

つらつら

会う人が減り、気持ちを共有する機会が減ったので、ここで色々と書いてみようと思い書いてみます。

最近思うのが、人が自分に対して持つ印象と自分自身が持つ自分への印象がだいぶ違っていること。

なぜなのか、、いや最近知り合った人ならいいのだけど、5年くらい付き合いがあるのに僕が店員さんに声をかけられないほど人見知りなのが気づかれてないのはとても寂しい。
僕からしたら店員さんを呼ぶのは腹痛や突き指するくらいの苦しさなのに、、。それを出さない自分を褒めるべきなのか、そこを感じ取ってくれないやつらを怨むべきなのか、、。

だからこそ、ご飯に行く度に僕がたらふく水を飲むのを知って、毎回ピッチャーでお冷を頼んでくれるあいつにはかなりの信頼があるのだ。だからこそ僕はあいつが好きな辛めの中華を探すのだ。

ピッチャーには麻婆を返す。これぞ友情の成せる技。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?