見出し画像

2022年に期待できるブロックチェーンゲームその②STAR ATLAS(スターアトラス)

どうも。ルキフェルです。
今回は最近話題のブロックチェーンゲームで僕的にこれは来そうだなーと思うプロジェクト第2弾をご紹介します!
あくまで個人的な見解なので参考までに投資は自己責任でお願いします(笑)


Star Atlas(スターアトラス)


出典Star Atlas


もうね。
このトレーラームービー観てもらったら分かるんですけど映像クオリティがもはや映画なんですよ。

最新のゲームエンジンの「Unreal Engine 5(アンリアル・エンジン5)」っていう技術を用いて、映画「アバター」を感じさせる世界観ですよね。
SF好きの僕からしたらもうこれだけで投資したい!←単純

Solanaチェーン上を基盤としたMMOゲーム
※MMOとはインターネットを介して数百人~数千人規模のプレイヤーが同時に参加できるオンラインゲームのこと。
全体時価総額ランキング316位(2022/1/16時点)
メタバース系の時価総額ランキング31位(2022/1/16時点)
トークン価格0.082ドル(2022/1/16時点)
Twitterフォロワー294,279人(2022/1/16時点)
ディスコード153,261人(2022/1/16時点)

入手できる取引所は以下です。
SolanaのプロジェクトなのでFTXやRaydiumやSerumで買えるようですね。
FTXは日本人は買えなくなったので取引所だとgate、DEXならRaydiumかSerumが良さそうです。
まだバイナンスやバイビットやコインベースも控えてる可能性も残してますね。

ちなみに2022/1/16時点でのチャート。

良い感じのチャートですね。
最高値から3分の1くらいになってます。
0.072ドルくらいがサポートラインになってますね。


コンセプトは600年後の宇宙空間が舞台となっていて、人間が支配する「MUD」、エイリアンが支配する「ONI」、アンドロイドが支配する「Ustur」の3つのエリアに分かれていて、各派閥が資源や領土、政治権力をめぐって戦ってるみたいです。プレイヤーはどの派閥に所属するか選んで領土を広げていく的な戦略ゲームとなってます。

うん。スターウォーズじゃね????
スターウォーズといえばルーク役のマークハミルが変貌しすぎて衝撃受けましたがww
自分の20年後を想像すると時を止めたい、、

すみません余談はさておき、
このスターアトラスもNFTP2EDefiの要素を混ぜた最近流行りの全オプション付きのフル装備となっております(笑)

スターアトラスのここがすごい!


①ガス代(取引手数料)が安い
1秒間に50,000件のトランザクションを処理できる高性能なSolanaチェーンを使ってるのでガス代がめちゃ安いです。始めてsolanaを使った時は感動しました。

②FTXやSolanaが指揮を執るプロジェクト
仮想通貨取引所の取引高ランキング3位のFTXと仮想通貨全体時価総額ランキング5位のSolanaがバックについてます。圧倒的なユーザーと経済圏を持っているのでかなり信用度は高いです。

③Yield Guild Gamesとの提携
この提携により自分が保有しているNFTを貸し出すことができます。
かの有名なアクシーもこの貸し出し制度(スカラーシップ制度)がきっかけで東南アジアのフィリピンを中心にバズりました。
普段は仕事でゲームはできないという方もNFTを貸し出してその報酬を得ることが可能です。

④アニモカとパートナーシップを結ぶ
アニモカ・ブランズ(Animoca Brands)は2021年10月20日、フランスのユービーアイソフトやセコイア・チャイナなどの投資家から6500万ドルを調達して評価額が22億ドル(約2500億円)に達して、もはや立派なユニコーン企業です。そしてアニモカはあのSANDBOXを開発した今ノリに乗っている企業です。そんな企業と提携だなんてもうね??

⑤まだゲームがリリースされていない(2022年の春予定)
これかなり重要ですが、ゲームがリリースされてゲーム内で稼げる事実が分かれば一般投資家がわんさか集まってきます。
今NFTやトークンの実質的な価値がわかってない状況がチャンスとも取れます。今の価格が過大評価されてる可能性もありますが(笑)

⑥NFTのバーン機能がある
ゲーム内で使用されたアイテムはバーン(焼却)されるみたいです。
なのでアイテムの希少価値が上がりやすい仕組みになってます。

⑦複数チェーンへの展開
最初はSolanaチェーン上でのゲームとなりますが、互換性を持たせて他のETHやBSCやMATICなどのチェーンでも使えるようになるかもしれません。
こうなることで多くのユーザーを獲得できます。ユーザーが増えればトークンの価格は上がっていきます。


はい!以上がスターアトラスの僕的な魅力を感じたポイントです!
普通にやばいですよね。
もはや絶対にコケてはいけないプロジェクトだと思います(笑)


トークンを購入したい方は
gateだったら僕のリンクから登録したら手数料が安くなります。

gate登録

DEXで購入したい人はこちらです。
Raydium
Serum

スターアトラスはかなり期待しているので大成功を祈ってます。
最後までありがとうございました!

TwitterとYoutubeもやってるので是非フォローお願いします!
Twitter
Youtube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?