見出し画像

【すべてが無料の美術館がヤバすぎ…】

こんにちは。障がい者夫婦の日常の夫です。

今回は美術館デートに行きました!行った場所は『横須賀美術館』。この美術館は目の前に海が見えて最高の景色で展示物もたくさんあり1日楽しめます!


美術館が開館するまで少し時間があったから目の前の海を眺めていました。


そして驚きなのはすべてが無料だったことです!

ということで今回は横須賀美術館を障がい者手帳を使ってお得に入る方法を話していきたいと思います。

私達夫婦は横須賀美術館まで車で行って美術館の駐車場に車を置きました。美術館の受付で障がい者手帳を提示してチケットを無料で貰いこの時駐車券も出して無料にしてもらいます。展示物がかなり多かったので妻が疲れてしまいすべてを観賞することは出来ませんでした。美術館の観賞エリアは休憩スペースが少ない印象です。なので椅子を見つけたらこまめに休憩したほうがいいと思います。

最近は物凄く暑いので美術館のような室内で芸術にふれてみるのもいいですよね。障がい者手帳を持っている人はぜひ行ってみてください!

@sixyougaisixyahuuhu

今回行った場所はこちら👇 📍横須賀美術館(神奈川・横須賀) 休日に完全無料の美術館に行ってきました! ・所蔵品展 ・企画展 ・駐車料金 が無料!目の前には海が見えるし展示物も1日楽しめるくらいある!こんな美術館が障がい者手帳を持っていれば無料で見れる!(介助者も!) 障がい者だって楽しくお得に生きてやる✌ #神奈川県 #障害者 #musium #難病

♬ オリジナル楽曲 - 障がい者夫婦の日常 - 障がい者夫婦の日常


横須賀美術館

開館時間 10:00~18:00

休館日 毎月第一月曜日および12月29日~1月3日の年末年始が休館。第一月曜日が祝日・振替休日の場合は開館し、別の日に振替休館とする。また、展示替えなどで臨時休館する場合もある。 ※詳しい内容はホームページを見てください。

料金 障がい者手帳を持っている人と介助の人(1名)が所蔵品展、企画展ともに観覧無料。 ※チケットは館内の受付で貰う。ネットでは出来ません。

駐車料金 障がい者手帳を持っている人は無料。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?