見出し画像

【すみだ水族館に半額で入る方法】

こんにちは。障がい者夫婦の日常の夫です。

前回は結婚記念日で東京スカイツリーに行ったというお話をしました。実はその日に水族館にも行きました!東京スカイツリーの隣にある施設東京スカイツリータウン・ソラマチにある「すみだ水族館」にも行きました!

私達夫婦はしょっちゅう水族館に行きます。それは障がい者手帳割引があることもありますが生き物が大好きでめちゃめちゃ癒される場所だからです。最近の水族館は生き物に対しての光の当て方がこだわっていてオシャレだと思います。だから今回のすみだ水族館はデートにもおすすめです!

ということで今回はすみだ水族館を障がい者手帳を使ってお得に入る方法を話していきたいと思います。

私達夫婦はすみだ水族館の受付で障がい者手帳を提示して中に入りました。事前にネットで買えるチケットもあるそうですが東京スカイツリーとは違い料金が安くなるわけじゃないです。料金は1250円です。障がい者手帳を提示の方と同伴者(1名)は入場料金が一般料金の半額になります。半額はめちゃめちゃ嬉しい(笑)。

浮いたお金で水族館のお土産コーナーでチンアナゴくじをやりました。我が家には虎太郎というパグがいるんですがくじでゲットしたチンアナゴは虎太郎のおもちゃになってます(笑)。

ペンギン、チンアナゴ、クラゲ、オットセイ等のたくさんの生き物がいてめちゃめちゃ癒されるので障がい者手帳を持っている人はぜひ行ってみてください!

@sixyougaisixyahuuhu

今回行った場所はこちら👇 📍すみだ水族館(東京・押上) 6回目の結婚記念日に水族館デートしてきました! ・可愛いペンギン ・幻想的なクラゲ ・チンアナゴに癒された 他にもたくさんの生き物が見れる!こんな最高な場所が障がい者手帳を持っていれば持っている人と同伴者が1250円で見ることが出来る! 障がい者だって楽しくお得に生きてやる✌ #東京観光 #障害者 #アクアリウム #難病

♬ オリジナル楽曲 - 障がい者夫婦の日常 - 障がい者夫婦の日常

すみだ水族館

営業時間 平日 10:00~20:00 土日祝 9:00~21:00 ※最終入場 : 閉館時間の1時間前
料金 1,250円 ※料金は障がい者料金です。
 ※事前にチケットを購入すれば当日並ばずに入場出来ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?