見出し画像

【原田ゼミ7期ブログ】夏休みの過ごし方

皆様こんにちは、7期渉外のゆうかです!

いつもみんなのブログを読ませてもらっていますが、「みんな個性的な生活を送ってるなあ~!」とびっくりさせられてます笑

そんな私は今回、【夏休み、どう過ごす!?】をテーマにブログを書かせて頂こうと思います☺️

ぜひご一読ください✨

楽しかった思い出
(ミニーとツーショット!羨ましい、、by広報)


先輩と行ってきました!!

自己紹介

本題の前に、私がどんな人物かも少しお話しておこうと思います🙌

私が趣味としてよく挙げているのは、アニメ鑑賞です🫶
そんな私が4月末頃からずっと見ているのがコナン!
絶対に見切ると決めて、8月に入ってやっとアニメ配信分が見終わりました😭
映画も執筆時点であと5作なので公開された時には全て見切っていると思います!
あとはまじっく快斗と警察学校編だけですね長かったです笑
ぜひ皆様おすすめアニメがあれば教えてください🙌

じゅりえとハイキュー展に行ったよ!
(私も行きたかった、泣 by広報)

さて、もう夏休みに入って2週間以上が過ぎましたね!
最近は外に出るのも嫌になっちゃうくらい暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私の夏休みの過ごし方として、大学1年の時はアルバイトに入りまくった結果、1ヶ月で17万以上稼ぎました😳
今思うと、なぜそんなに働けたのか謎ですね笑

大学2年生の時は、1年の反動でダラダラ過ごしてた気がします笑
でも1年生の時には出来なかった旅行が出来て楽しかったです🫶
日帰りだったので次は泊まりで旅行したいですね😖

日帰り名古屋!

そして現在大学3年生!3年は実りある夏休みにしたいと思っているので、今回その計画を公開します🤫

夏休みの計画🍀

  1. 毎日運動する

  2. 毎日パソコンを開く

  3. SPI問題集を一周する

  4. TOEIC問題集を一周する

  5. 部屋の掃除をする

ずばり!私の夏休みの計画はこちらです✨
実はもうちょっと細かい目標ややりたいことはあるのですが、ブログでは絶対にやり遂げたいこの5つを大雑把に公開させてもらいました!

ブログで宣言した以上は逃げられませんね笑

この2週間ちょっと、サボり気味だった部分もあるので今1度気を引き締めて頑張りたいと思います!

おわりに

私がこのブログで伝えたいことは2つ!
夏休み私は頑張ろうと思うからみんな監視してね~って事と、みんなも自己理解を深めたら面白いかもよ~って事です!

私は、原田ゼミで一人ひとりブログを書くとなった時から何を書こうかすごく悩んでいました。今まで自慢できる経験もないですし、趣味を人に話すのもあまり得意では無いんです💦

そこで、私は「自分のためになるブログを書こう」と決めました。

どういう事かと言うと、私はすごく自分に甘い性格をしています。
そんな私が、どうしてもやらなくてはいけないタスクがあるとき、わざと周りに「今日はあの課題やらなくちゃな~!」と言いふらしたりします笑

要は、周りに言えば言うほどやらざるを得ない状況を作るということです!
今回で言えば「ブログで大々的に宣言する」ことがやらざるを得ない状況作りに繋がります🥹

少し話が変わりますが、自己理解を深める機会として就活がありますよね!
最近ではmbtiが流行っていて、就活でなくても自己理解を深める機会が増えたように思います🤔

しかし、私は普段から自分のことを理解して、「デメリットを受け入れる」ことが生きていく上で大切なのでは無いかと思います。私は、高校受験の際に「なんで自分はこんなに努力ができないのか」ととても病みました。

ですが、高校に入ってからは「自分はこういう性格なんだ」と受け入れ、じゃあこの性格にどう対処すべきか考えるようになってから結構楽観的な人間に変わったなと感じています。

と、少し真面目な話をしてしまいました😂

私の周りの方は、私のことを「メンタルが強い、芯がある」と言いますが、そのマインドの背景の一部はこれですね笑

ほかのゼミ生が楽しいお話をしているので、たまにはこういったテイストのブログがあってもいいのでは無いでしょうか☺️

それでは、ぜひ皆様も素敵な夏休みが送れますように✨
ご一読ありがとうございました🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?