見出し画像

夏の過ごしかた

数あるnoteから訪問していただき
ありがとうございます🌼.*
夫婦2人暮らし、専業主婦している⟬ みわ ⟭です
ただいま求職中であります
noteでは思い感じた事を綴っていこうと思います
スキ・フォローしていただくと嬉びます


世の中ではパリオリンピックが賑わっていますが
……残念ながらオリンピックには
あまり興味がわきません( ´・ω・`)

ただ体操選手で喫煙と飲酒で出場出来なくなった選手に関しては
厳しい事だけど同情はあります💦
あと2ヶ月で20歳だったのにね
ルールだから仕方ないのは解るけどね💦


毎朝「おはよう朝日」を観てる我が家ですが
最近は8:50になると
オリンピック特集に変わっちゃうので
TBSにチャンネル変えて「ラヴィット!」待ちをしています🐇

ラヴィット!観終わると
Amazonプライムに変えて
旦那が帰ってくるまで
ずーっとYouTube三昧です

家事も落ち着くと手持ち無沙汰になるので
編み物をしています

本当はカフェに行くなりして
冷房代を節約したいのですが
外に出れば灼熱地獄、出費は必須なので
極力家に居るようにしてます
買い物も早朝か日が落ちてからです

徒歩圏内に図書館もないので
とても残念です

皆さんはどう過ごしてますか?
我が家はお盆に
酷暑の中、知恩院行くそうです(ーvー:)
先日義父と義母が話していたのを聞いてしまいました……

一昨年はお寺とランチで屋内に居る時だけ
ゲリラ豪雨でしたが
去年はカンカン照りで汗ダラダラでした💦💦💦
扇風機ありましたけども、どれも前の方にだけ回っており
後ろの席は微風もありませんでした🥵

既に熱中症アラートが出ている最中
大姑を連れての遠出です
私の実家も京都にお寺ありますが
暑い内は控えないと逆に怒られる!という事で
見送ることにしたそうです

今から先が思いやられる思いです
でも嫁なので拒否権はありません(ーvー:)
冷えピタと携帯用扇風機を持参して
今年はお参りに行こうと思います

皆さんも熱中症には
くれぐれも気をつけてくださいね

それでは、またヾ(*ˊᗜˋ*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?