見出し画像

火事にならなくて良かった

親友の子と会えるようになって間もなくしたある日、仕事から帰ってきたら、ウッドデッキに焼けたタオルが落ちていました。
なんで焼けている?火事になっていたらと思うと恐ろしく感じました。
どうやら親友の子とスーパーに買い物に行き、肉を買ってきて自宅のウッドデッキでガスコンロ&スキレットを使って焼いて食べたようでした。

昔の私なら、火事になったらどうすんのよ!!と怒り散らかしていたと思います。しかし、自分でやりたいことをやってできたことがすごくれしかったです。

火事にならないように気をつけてね、とだけ伝えました。
余計なことは言わないように。

小学校の頃はよくキャンプに行ったり、バーベキューしたりしていたので、火の取り扱い方は分かっているだろうし、息子のことを信じることにしました。

でも、焼けたタオルを見たときはぞっとしましたけどね。
火事にならなくて本当に良かった…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?