見出し画像

夫と夜通しドライブ

夫:「息子の昼夜逆転を治したいから、夜中ドライブに出かけてそのまま昼間起こしておこうかな」
私:「本人に行くか聞いてみたら?」

夫は息子をドライブに誘うと、息子は行くとの返事。

夫は少し仮眠を取り、夜中の1時頃に息子とドライブに出発しました。
夫と息子の二人きりの時間。
これが吉とでるか凶とでるか。

私はドキドキして待っていました。

どうやら夫は300kmほどは運転したようです。
wanima、ブルーハーツの曲を大音量で流しながら。

2人は(特に夫は)疲れ切っていましたが、楽しかったと帰ってきました。
楽しかったならと私は安心しました。

さて、肝心の昼夜逆転ですが、息子は疲れ切って夜すぐ寝たものの、翌日は昼過ぎまで寝ていたので、そのまま、また昼夜逆転に突入。

今考えたら、そんなに簡単に昼夜逆転が治るわけないですよね。

でもまあ、昼夜逆転は治りませんでしたが、夫と息子の二人きりの時間にいろんな話ができたみたいなので、それはそれで良かったのかなと思います。夫は良く頑張ってくれていたと思います。

昼夜逆転は周囲が何かすれば治るようなもんではありませんね。本人の治したいという気持ちが出てこなければ絶対に無理だと分かりました。逆に言うなら、本人の治したい気持ちが溜まったら、すぐにでも治すことができると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?