見出し画像

#09 種まき相談

わたしは相談するのが下手でした。

でもその理由がずっとわかりませんでした。

それは自分の性格の問題のせいだと思っていました。

でもそれは違いました、解決可能だったんだ💡

相談という過程のどの段階にいるのか

これを把握できていなかったからだと。

相談にも種類があって、
目的別に使い分けることができるということ。

たくさんの気づきがありました。

たったこれだけの気づきで、
復帰への力がふとぬけました。

偶然を活かす「種まき相談」

『相談する力』一人の限界を超えるビジネススキル /山中哲男

始めました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?