見出し画像

はじめまして。


昨年の夏から、日本の大学に休学届を出して、一年の留学をしている21歳です。
今年の7月に帰国することは決定しており、秋学期から大学生を再スタートするのですが、何か一つでもやってこなかったことをやってみたいと探し続けた結果、noteを始めることにしました。

大学をお休みしている今、あり余った時間何もせずに過ごしたくない、じゃあ何をしようかとずっと考えていたんです。だけど、ずっとダラダラしてしまった私泣
この怠惰な部分もこれから直していかないとと、反省しています。
今まで、自分は何をしたいのかずっと考え、興味を持ったことなどを手帳などに書き込んではいたものの、それらは誰にも見せたことがなく、常に自分の中で終わらせていました。
でも、本当は皆にも伝えたい、自分の考えとは別にほかの人はどう思っているんだろうかということを知りたいと、昔から思っていました。
やっと、それに挑戦してみようと思います。

書いてとどめておきたいことは山ほどあるので、ここにどんどん載せていきたいと思います。多分、最終的に敬語は取れます。


自己記録の一部

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?