見出し画像

大人のためのピアノオンラインレッスン✴︎コース


私にできるかな…続けられるかな…という気持ち
そんな不安を取り除いて
憧れのピアノライフを叶えます✨


何歳になっても始められる〜あなたに必要な練習方法が分かりハートが喜び豊かさを感じられる♡
《大人のためのピアノオンラインレッスン✴︎コース》


あなたは
こんな風に悩んでいませんか?

・いつか始めてみたいと思っているけど一歩が踏み出せないでいた
・やるなら基礎基本をきちんとやりたいけど出来るか不安
・自己流で弾いてきたけど行き詰まりを感じる
・昔みたいに弾けなくてへこんでしまう
・指が思うように動かない
・YouTubeを見ていて自分も弾きたくなった
・ブランクがありどう練習したらよいか迷う
・モチベーションが保てない
・なぜうまく弾けないのか原因が分からない
・練習時間があまりないので効率よく練習したい
・キレイな音ってどういう音?
・ワンランク上の演奏を目指したい
・指導に迷いがあるけれど打開策が見つからない
・このままの指導でいいのか不安に思う

など…
でも一方でこんな風にも思うかもしれません。

習うまでもないかな…
迷うけど自分でやってみよう…
このままでも、まあなんとかなるかな…
YouTubeや教本でひとりでできるだろう…
弾いていればいつか上手くなるだろう…
とにかく目の前の生徒に教えることで精一杯…

そうやって時間ばかり過ぎてしまっていたら
それは遠回りで本当にもったいないです!


SNSや教本を参考にして、ひとりでパズルの断片を集めるような練習では、ひとっ飛びしようとしていたり、足踏みをくりかえすことだったりします。体系づけて一段一段着実にあがることで、納得のいく上達が叶います。

そして上級者は『ピアノってどうしたら美しく鳴るのか??』の追求があるから、自分にしかできない生き生きとした演奏や指導が可能になるのです。


−−−ご案内−−−

1️⃣入門コース(2ヶ月)…ピアノが始めての方
2️⃣入門+初級コース(6ヶ月)…初級までサポート
3️⃣中級コース(6ヶ月)…ハートが喜ぶ
4️⃣上級者・指導者向けブランディングコース(3日間集中)…ペダリングや打鍵、体の使い方で美しく奏でる

4つのコースがあります。

練習方法がわかるのは〈資産〉になります。

資産があると豊かになれますよね。楽しくて豊かな感情を得られるのです。

体験レッスンがあるのでご安心ください。体験だけでも構いません。

お悩みが一つでも当てはまる方は、ぜひご相談ください✨

画像1

どうしてもピアノ練習は孤独になりがちです。
いき詰まりを感じたり、練習方法が分からなくて悩んだり、上達を実感できなかったり、それらは〈一人でもくもくと練習しているから〉かもしれません。

ご自身の良さに気づいていますか。
憧れのピアノ、一歩踏み出せないしたままではもったいないです。
本当に改善すべきところはどこでしょう?

違う方向に進んでしまうような練習を続けると、上手くならないばかりか弾くこと自体がつらくなってしまいます。

音楽は楽しいもの。
それが本質です。

上達の難しさ、その先にある喜びと充実、音楽のパワーや楽しさ、それらを一緒に味わう。美しい音楽に心を震わせて感動を共有しあう。

それはレッスンの付加価値です。

伴走してくれるサポーターがいる、それだけで明るい気持ちになれると思います。

伴走がいると、ただ指が動いたから良かった、ではない、もっと豊かで感動のある音楽ライフを実感できることでしょう。

私も毎日練習を欠かさないので、うまくなるための工夫や練習の大切さがよく分かります。そしてピアノの魅力も。

練習の大変さ、上達への道、そして弾ける喜び、そういった過程も一緒に味わいましょう。

練習方法を知ることで《自分で良くなれる思考》が備わり、一人でもいろいろな曲にチャレンジできて、憧れの曲を弾きこなせる、そんな未来が待っていますよ。

10年後もピアノを楽しめるようになります✨

よく動く指・よい姿勢・練習法を知り・納得の演奏ができる。ピアノの楽しさと喜びを共有共感しましょうね。

画像2

自己紹介 矢崎幸子(やざきさちこ)

音大時代から指導を始め250人以上の指導実績

3歳からピアノを始めてピアノ一筋
定期演奏会ソリスト、コンクール入賞多数、日本フィルハーモニー交響楽団と共演、2台ピアノコンサート、ソロに限らず声楽や器楽とのアンサンブル経験を積みながら、ますますピアノ愛はふくらみます。

その一方で…

中学生の頃から腱鞘炎のつらさ、親指の故障、痛みと不調に悩みつづけ、病院通いから抜けだせないつらい日々でもありました。

自分の音がキライで録音を聴くこともなく、なぜ美しい音が出せないのか、その理由が分からず悲しい思いでいました。

好きなピアノだからこそ、繰り返す体の痛みと、キライな自分の音に悩みます。

大人になってからもそれらは解決せず、セミナーや勉強会、有名な講師たちのレッスンを数多く受けるも、答えは見つからずに迷子状態が30年以上続きます。

そんな私がある出会いをきっかけに

体の痛みから解放され、指は楽に早く動くようになり『音が美しい』と褒められることが増えました。

ピアノを弾くにはこれが大事だと確信がもてて、指導も弾くのも楽しくてたまらない✨

霧が晴れたような爽快な気持ちになり、あんなにキライだった自分の音が大好きに。

どうしたら『両手でうまく弾けるか』『ピアノを弾くってこういうことか!』『ピアノの魅力ってこれ!』とストンと答えが見つかった、その秘密は。

2017年、恩師との出会いがきっかけです。

恩師の導きにより、室内楽と、体を機能的に使う弾き方=ボディマッピング公認講師である先生に師事することができ、あれよあれよと解決していきました。

現在は、プロフェッショナルな弦楽器奏者とピアニストの元でも音楽を深めています。楽器を知り、体の使い方を知り、音楽を知る。

そして耳も感性も研ぎ澄ますそのレッスン受講の内容を、今度は私が生徒さんたちに伝え還元しています。

画像3

ステップアップを実感し
憧れのピアノライフを叶える✨
何歳になってもピアノを始めるのは遅くない〜あなたに必要な練習方法が分かりハートが喜ぶ
《大人のためのピアノオンラインレッスン✴︎コース》

安心の体験レッスンがあります


−−−特徴−−−

💫こんな未来が待っています💫

伴走者がいることで、練習の苦労は半分に、弾ける喜びや達成感は2倍3倍に!

たくさんの効果的な練習法が知ることで、どういう練習をしたら上達できるのかがご自身でわかるようになり、迷いや悩みから解放される!

分からないところをいつでも相談できるから、チャレンジしてみようと明るい気持ちになれる!

きちんと仕上げられる楽しさを知って、ますますピアノが好きになる!

新しい曲に挑戦したくなり持ち曲が増える!

★目標と期限を決めるので『弾けるようになりたい』『弾けた時の達成感』が得られます。

★期間の最後のレッスンが仕上げの日(レッスンの中での本番)となるよう、一緒に目的意識をもつことでモチベーションが高く保てます。

★個人レッスンですので細やかなアドバイスができ、その場で分からないことが解決できます。

★一曲をきちんと仕上げてステップアップしていくので喜びが大きいです。

★全レッスンじっくりの60分間、ピアノ教本の他にも確実な実力アップのためのテキストも使用します。

★期間中24時間LINEサポートを使っていただけるので、困った時はいつでも連絡くださいね。

★体験レッスンだけでも受けていただけます。

★①〜③コースは1日始まり、または15日始まり

★18才以上、zoomオンラインレッスン

★使用するテキストは体験レッスンにてお伝えします。

★体験レッスン、コースともに、ペイパル決済かゆうちょ銀行振込(手数料はご負担ねがいます)

【今なら割引価格になっています!】

体験レッスンは45分間3,300円です。体験レッスンだけでも構いませんので、まずはご相談くださいね。

画像4


⚫︎分からないことをすぐに・いつでも聞けるLINEサポートがあるから心強いです。
⚫︎動画もありますので繰り返し見て練習ができます。
⚫︎基礎基本を固めることで、今後の伸びしろが増えます。
⚫︎ピアノを弾くことの多角的なアプローチで、しっかり実力をつけます。


画像5

⚫︎始めてのスタートダッシュから初級レベルまでの基礎基本を確実にできます。
⚫︎分からないことをすぐに・いつでも聞けるLINEサポートがあるから心強いです。
⚫︎動画もありますので繰り返し見て練習ができます。
⚫︎ピアノを弾くことの多角的なアプローチで、しっかり実力をつけます。


画像6

⚫︎効果的な練習方法が分かります。
⚫︎きちんと仕上げて、次の曲へステップアップできるのが実感できます。
⚫︎分からないことをすぐに・いつでも聞けるLINEサポートがあるから心強いです。
⚫︎目標期限を持つことでモチベーションが高くなります。


画像7

⚫︎自由曲1曲と、課題はショパンエチュード1曲
(本番前で仕上げたい曲があれば1曲でも可)

⚫︎ピアノを弾く体の正しい使い方《ボディマッピング》の学びによって、無理のないピアノ奏法と美しい音色が叶い、パフォーマンスがアップします。
⚫︎演奏力がアップすることで指導にも活かせます。
⚫︎オンラインレッスンに!プロデザイナーに学んだ魅力的なzoom背景の作り方・特別企画つき



レッスンコースお申し込みやご質問、単発レッスンのお問い合わせは
こちらのLINEでお受けしています。
『体験』とメッセージください。
  🔻🔻🔻
https://lin.ee/4zddKDL

人生100年時代。

ハートが喜び豊かになって、生涯の趣味になるピアノライフを一緒に楽しみましょう♪

画像9


−−−受けた後はこんな風にかわります✨−−−

☆練習方法がわかるから、練習が楽しい
☆上手くなるスピードが早くなるのを実感できる
☆先生に何でも相談できて孤独にならないから続けられる
☆ピアノって楽しいと思える
☆難しく考えすぎていたけど、やり方はシンプルだった
☆良いところも改善点もチェックしてくれるから迷わないでいられる
☆褒めてもらえることでモチベーションが高まる
☆ひとりだとうまくなってるかが分からなかった
☆的確なアドバイスがもらえる
☆期限があるからやる気になる
☆明確な目標があるからがんばれるし仕上げられる
☆レッスンその場で解決できるから、あれこれ悩むことがなくなった
☆こういうことか!と納得できた
☆上達が実感できるから純粋に楽しい
☆新しい見方や発見があり、教えてもらうことが新鮮
☆共感し合えるのがうれしい
☆ピアノはキレイな音だと実感できた
☆学んだことを生徒たちに教えて伸ばしてあげたい
☆体をうまく使うことでパフォーマンスがアップする

画像10

レッスンコースお申し込みやご質問、単発レッスンのお問い合わせは
こちらのLINEでお受けいたします。
『体験』とメッセージください。
  🔻🔻🔻
https://lin.ee/4zddKDL

(またはLINE検索で @048jjdjf   と検索)


LINEでは
《10年後も楽しむための秘訣✴︎動画プレゼント中》ですので受け取ってくださいね✨

✴︎✴︎一一一一・・・

−−−コースご案内−−−

◆電子ピアノの場合は、88鍵のものをご準備ください

◆体験レッスン45分 3,300円 

◆お支払い ペイパル決済、またはゆうちょ銀行振込(手数料はご負担ねがいます)

◆お申込みやご質問は、LINEからお願いします
『体験』とメッセージ送ってください
🔻🔻こちらから🔻🔻
https://lin.ee/4zddKDL

(LINE検索は@つけて @048jjdjf   と検索)

◆さらに特典として、体験レッスン当日にお申込みは割引あります

◆対象 18才以上の大人の方


ご興味のある方は下記の公式ラインより
お友達追加して問い合わせください。
『体験』とメッセージください。
  🔻🔻🔻
https://lin.ee/4zddKDL

☆体験レッスンだけでも構いません。まずはご相談くださいね☆

画像11

  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?